2023.7.31  

【配信中・DVD発売中】映画「夫とちょっと離れて島暮らし」

 

奄美群島・加計呂麻島に移住したイラストレーター・ちゃずのドキュメンタリー映画

加計呂麻島・西阿室集落が舞台のドキュメンタリー映画。
仕事に追われる東京での毎日に息苦しさを感じていたイラストレーター・ちゃずは、都会に住みたい夫を東京に残し、単身で奄美群島・加計呂麻島に期間限定で移住中。
島暮らしの様子を綴ったInstagramの漫画はフォロワー約10万人に。残りわずかとなったちゃずの移住生活に密着し、ちゃずの島での創作活動や、集落の人びととの交流、集落行事、美しい自然との繋がりを映し出す。

撮影中にコロナ禍となり、監督に代わって、西阿室集落の方々で撮影された動画で映画のラストシーンが完成している。
島内では、ちゃずさん描き下ろしの大人気オリジナル映画Tシャツ・ポストカードなどのグッズや映画のDVDが、奄美空港、ビッグツー、奄美海洋展示館、okuruamamiなどで販売中。映画は、オンラインでも配信中。

映画「夫とちょっと離れて島暮らし」
製作:2021年/監督:國武綾/出演:ちゃず  西阿室集落の皆さん ほか
DVD販売・配信元:FABTONE Inc.

 

↓↓配信中・DVD発売中↓↓
こちらをチェック

★奄美大島内でも映画グッズ販売中!

RANKING 人気記事ランキング一覧

【シマッチュ直伝】超簡単!鶏飯(けいはん)レシピをご紹介します!

ギラギラと太陽が照っていたり、じめじめと湿度…

【パワスポ5選】奄美のすごすぎるパワースポット厳選5

【パワスポ5選】奄美のすごすぎるパワースポッ…

なつかしゃ家

手間暇かけた、あんま(母)の本格島料理がお腹…

【エリア別】子供連れOK!とっておきの奄美大島観光スポット11選

うがみんしょーらん(こんにちは)!3児のママ…

集落テーマパーク「大和村」をまるごと楽しむ!

大和村は、奄美大島中心部に位置し、東シナ海に…

PICK UP 注目のお店をもっと見る

手づくりブティック さねんばな 写真

手づくりブティック さねんばな

藍染め・泥染め製品がイチオシ!

奄美大島料理 かめ 写真

奄美大島料理 かめ

正統派奄美大島料理を

島料理 木の花 写真

島料理 木の花

島じゅうりをお得に♪

ケンムンの館 写真

ケンムンの館

宇検村の特産品や観光情報が満載

島人ぷらざ 写真

島人ぷらざ

沖永良部の島人の生活に寄り添う、新鮮...

このページの先頭へ