2022.8.01  

【発行のお知らせ】みしょらんガイド2022

うがみんしょーらん。

奄美を愛するみなみなさま。
2022年7月、みしょらんガイド2022が無事発行されました。

一年に一度、夏にみしょらんガイドを発刊し続けて、今年で8冊目。

小さな小さな冊子はみなさまにかわいがられて毎年すくすくと成長し、
今年は68ページと言う、これまでの最大ページ数となりました。

 

『旅の形が少しずつ変わっている。』

今年の企画会議で出てきたキーワード。

少しずつ世界のいろいろな状況に合わせて、旅の形は変化を続けています。

ここ奄美で言えば、中長期で訪れる人の姿が多くなっているようにも思いました。

そこで、今年は飲食店に限らず宿泊やアクティビティー、ウェディングや美容・リラクゼーション、コワーキング施設の情報まで盛り込んだのが特徴のひとつ。

掲載店数は約160店にものぼりました。

奄美群島のすべての島の情報を掲載しています。

 

緑のようなこの島の内部

そして2022年は、奄美大島・徳之島が世界自然遺産に登録されて1年目。

改めて、世界自然遺産となったこの島に住む私たちから、島を訪れるみなみなさまへお届けしたいメッセージと

島の自然のことを知っていただける情報も掲載しました。

 

かわいいみしょらん探検隊の2人が彩る表紙は、それを体現したもの。

島の面積の8割を占める森林によって、外から見るとまるで緑に覆われた島。

しかし一歩中に入ると、

多種多様な動植物たち
多彩多様な文化芸能の数々

がにぎやかに色鮮やかに暮らす島でもあります。

 

島に上陸した探検隊たちが見つけた、そんな島の楽しいアレコレを、みしょらんガイドのなかでレポ―トしてくれています。

 

『奄美をまるごとみしょーれ』

小さな冊子のなかには、ページをめくるごとにぎゅうぎゅうに情報が詰まっています。

知っていたら、奄美巡りがちょっと楽しくなるような、そんなさまざまな情報ばかりです。

みしょらんガイドは、無料で誰もがもらえる、フリーペーパー。

そこに、編集部がたっぷりの愛情と思いを込めて作り上げた一冊でもあります。

どうかゆっくりと隅々まで見て楽しんでいただけたらうれしい限りです。

——–

今年の夏も、キラキラと美しい光が島に溢れています。

ワクワクするような
楽しい奄美めぐりのおともに
みしょらんガイドがなることができたなら、
これ以上の喜びはありません。

かわいい2人のみしょらん探検隊の表紙。
見かけましたら、ぜひお手にとっていただけたら幸いです。

 

しーま編集長 麓 卑弥呼

 

**************************************************
■冊子コンセプト
奄美群島観光情報フリーペーパー

■公式サイト
http://mishoran.com/

■仕様
オールカラー68P/A5判
クーポン有効期限2023年7月31日まで


■冊子の配布先
奄美大島内一円
奄美空港/ホテル/レンタカー/観光施設/コンビニエンスストアー・スーパー/公民館/全掲載店舗

奄美群島各島の空港、観光案内所、レンタカー、掲載店など

東京・大阪・鹿児島などの奄美関係料理店、観光案内所など

 

■みしょらんガイドの配送受付中■

みしょらんガイドが読みたい!あるいは自分のお店にも置きたい!という方はネットショップ「いっちば」にてご注文を受け付けています。

https://icchiba.com/c/zakka/19AAZZZZZZ-001

◆お問合せ先

株式会社しーま
〒894-0068 鹿児島県奄美市名瀬浦上町48番地1‐2階 WorkStyle Lab内管理室
0997-69-4681  FAX0997-69-4682
メール info@shi-mas.jp

RANKING 人気記事ランキング一覧

【シマッチュ直伝】超簡単!鶏飯(けいはん)レシピをご紹介します!

ギラギラと太陽が照っていたり、じめじめと湿度…

【パワスポ5選】奄美のすごすぎるパワースポット厳選5

【パワスポ5選】奄美のすごすぎるパワースポッ…

なつかしゃ家

手間暇かけた、あんま(母)の本格島料理がお腹…

【エリア別】子供連れOK!とっておきの奄美大島観光スポット11選

うがみんしょーらん(こんにちは)!3児のママ…

集落テーマパーク「大和村」をまるごと楽しむ!

大和村は、奄美大島中心部に位置し、東シナ海に…

PICK UP 注目のお店をもっと見る

瀬戸内食品 写真

瀬戸内食品

お土産や内祝いにも最適!

Le Grand Bleu ルグランブルー 写真

Le Grand Bleu ルグランブルー

テラス付オーシャンビュー

まえだ屋 写真

まえだ屋

空港7分!お土産・カフェ・ギャラリーの複...

ヨロンアイランドビーフ 写真

ヨロンアイランドビーフ

愛情を込めて大切に育てた黒毛和牛

すしまんてん 朝日店 写真

すしまんてん 朝日店

すし以外のメニューも充実!

このページの先頭へ