2021.7.23  

【コロナ対策】みしょらんガイド掲載店舗の取り組みについて

みしょらんガイドでは、新型コロナウイルス対策について独自の基準を設け、掲載店舗に対応数を確認しています。

訪れる観光客の皆様はもちろん、島民側も両方でコロナ対策をきちんと行っていくことが大切となっています。

みしょらんガイド2021コロナ

みしょらんガイド2021‐P4

 

こちらのリンクもぜひご確認ください。

新しい旅のエチケット

島旅のしおり

 

 

みしょらんガイド掲載店舗のコロナ対策取り組み指標 12項目

みなさまに安心して奄美の旅を楽しんでいただけるように、みしょらんガイド2021掲載店舗情報には、コロナ感染症対策に対応している項目数を表示しています。

 

□店内の複数の方が触れる場所・ものはしっかり消毒を行っている (座席・テーブル・椅子・ドアノブ・蛇口・メニュー・手すり・リモコン・マイクなど)

□消毒液の設置や手洗いの推奨

□体調不良のお客様は利用(入店)しないような対応を行っている(検温や店頭の掲示など)

□入店時に来店者カードの記入をお願いしている

□食事中以外のマスクの着用をお願いしている□店内の換気をしっかり行っている

□スタッフはマスク着用を徹底している

□スタッフは検温等により体調管理を行っている

□スタッフは手洗い・手指の消毒をしっかり行っている

□店内の換気をしっかり行っている

□密集にならないよう、入店数の制限や座る配置の工夫を行っている

□飛沫対策を行っている(アクリル板やビニールカーテン、フェイスシールドなど)

□会計時にコイントレーを使用している

 

※注意※

2021年7月現在の各店舗の申告による項目数を掲載しています。今後のコロナ感染症拡大の状況に応じて警戒度は変動し、対策の方法なども変わることが予想されます。あらかじめご了承ください。
あくまで現時点のひとつの指標としてご判断ください。

 




RANKING 人気記事ランキング一覧

飛行機まであと2時間!何する?~奄美空港周辺スポット~

平成30年の大河ドラマ「西郷(せご)どん」の…

【シマッチュ直伝】超簡単!鶏飯(けいはん)レシピをご紹介します!

ギラギラと太陽が照っていたり、じめじめと湿度…

なつかしゃ家

手間暇かけた、あんま(母)の本格島料理がお腹…

名瀬港湾センター

名瀬港横にある宿泊所も兼ねた食堂。 安くて早…

15秒でわかる!鶏飯のおいしい食べ方

奄美にきたら、やはりまず食べてほしいのが鶏飯…




PICK UP 注目のお店をもっと見る

Pousser 写真

Pousser

島食材とフランス田舎料理の融合がここに

居酒屋 もぐら 写真

居酒屋 もぐら

落ち着く&料理が旨い!

黒潮の森マングローブパーク 写真

黒潮の森マングローブパーク

神秘的なマングローブの森をカヌーで探検!

丸屋 レストラン 写真

丸屋 レストラン

地元に愛される老舗レストラン

レストランマングローブ 写真

レストランマングローブ

マングローブ原生林を楽しみながらお食事を




このページの先頭へ